BCRN保護ボーダー リオンの日記

おめでとう・・・♪

トライアル中のリオンでしたが・・・
リオンを新しい家族として迎えて頂けました♪

1年と1ヶ月・・・今まで預かった保護犬の中では最長期間でしたが
我が家で暮らすには、たいした問題もなく
リオンはうちの家族同様にいましたから、長いとは感じませんでした

毎度おサボリ気味の保護日記でしたが
今迄、リオンの事を気にかけて下さった皆様ありがとうございました <(_ _)>

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



新しい家の近くの大きな公園です
夏でも沢山日蔭がありました
一緒に散歩に行っているかな?



笑顔の素敵なリオンです
いつも愛想を振りまいていました
その笑顔が見れないのは寂しいけど、新しい家族にも沢山振りまいて
幸せになってね・・・甘えん坊のリオン君♪♪


2013年10月01日(火)   No.40 (日記)

海〜♪ その5

お疲れナウ!



これが我が家での最後の旅行かな?

・・・だといいね。。。

本当のおうちは、うちじゃないんだよ

リオン君



2013年08月17日(土)   No.39 (日記)

海〜♪ その4

ホテルのドッグランです



みんなで記念撮影♪

2013年08月17日(土)   No.38 (日記)

海〜♪ その3

砂の着き方が決まっているじゃん!!



実家に3ボー泊は厳しいので、ホテルにお泊りです
ホテルでのお泊りはこんな感じ

2013年08月17日(土)   No.37 (日記)

海〜♪ その2

先住犬2のジャケットを借りてます



決まっているでしょ!

2013年08月17日(土)   No.36 (日記)

海〜♪

またまた実家のそばの海です
今回は大潮の最終日で潮の引き具合がいまいちでしたが海に入りました



リオンにライフジャケットを着せて沖に行こうとしましたが
波が怖いらしく沖まで行けませんでした
脚の着くところでは大はしゃぎです

2013年08月17日(土)   No.35 (日記)

帰省・・・その2

この日は、日差しが強く暑かったので
お昼からは日蔭の歩道が多い岬に行きました

風が気持ちよく、リオンは何を考えているのか・・・???
暫らく海を眺めていました
(何処か似たような所があったのかな?)



その後、近くのホームセンターにお買い物です

カートにボー3頭はちょっと無謀?だったか
飛び降りはしなかったものの、リオンが飽きて動くので
先住犬1に怒られていました



ここでも注目の的でした
(ボーは、かっこいいし♪)
2013年05月10日(金)   No.34 (日記)

帰省

先日、所要で実家に行って来ました
天気が良かったので海岸へ散歩にも行きました

リオンは千葉県の東金で保護されていますので
潮の匂い、波の音は知っているようでした
(初めて海に来ると、先住犬や他の保護犬もそうでしたが
クンクンと潮の匂いを暫らく嗅いでいます)



先住犬は桟橋を何度も歩いているので落ち着いて歩くものの
リオンは興奮気味だから、木の渡りで足を踏み外したり
海に落ちるんじゃないかと・・・(汗



運よく干潮だった為、砂浜で沢山遊べました
この後、ワンズの足跡だらけだったのは言うまでもありません!!
2013年05月10日(金)   No.33 (日記)

これからの季節は・・・

新しい保護犬が我が家に来る度に、脱走してしまわないように
その子に合った対策をしています

また、私達が環境調査に伺うときも、色々確認させてもらっていますが
何処から犬が脱走できるかも探します
通常は掃き出し窓ですので柵を取りつけてもらうようにお願いしています

この写真は、保護犬を新しい家族に迎え入れて下さった方の対策です



完璧を追及すると切りがないんですが
ここまでして頂くと送り出す方も安心です
大切にして下さる気持ちがわかります



リオンも野良猫などに反応するため
これからの季節は網戸にする機会が多くなりますので対策が必要です
まぁ〜、リオンに限った訳でもなく、犬全般に言える事です

もし犬が脱走して、最悪放浪となれば
この人間中心の社会では野良犬として生きていけないのが現状です
放浪している犬を可哀想だから保護しようと追い詰め
捕まえようとしたら噛かまれたなど
たとえ人間に非があったとしても、噛んでしまったら犬が悪く
また犬が恐怖の中、威嚇の為に歯を当てて来ても
(歯を当てるのと嚙みに来る行為は違います)
人間が噛んだと言えば噛み犬のレッテルを貼られてしまいます


  一般的にセンターでは

      噛み犬 = 譲渡不可 → 処分の対象 

        ・・・なのです。。。

2013年05月03日(金)   No.32 (日記)

青山のファーマーズマーケット

恵比寿ガーデンプレイスにて
レスキュー団体合同譲渡会「合同ふれあい会」に参加予定でしたが
あいにくの雨で中止となってしまいました

お昼から雨も上がる予報でしたので
急遽、BCRNのみで青山のファーマーズマーケットに変更し参加しました



リオンは人の多さに圧倒され、始めは挙動不審でしたが
来場者に愛嬌を振りまいてくれていました
でも、ちょっと疲れたかな?
家に着いてからは爆睡してました

2013年04月21日(日)   No.31 (日記)

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
新しい家族になってくれる人を探しています!

<<  2013年10月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

2013年10月01日(火)
おめでとう・・・♪
2013年08月17日(土)
海〜♪ その5
海〜♪ その4
海〜♪ その3
海〜♪ その2
海〜♪
2013年05月10日(金)
帰省・・・その2
帰省
2013年05月03日(金)
これからの季節は・・..
2013年04月21日(日)
青山のファーマーズマ..

カテゴリー一覧
日記(40)





BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)は全てのボーダーコリーが幸せになる事を目的とした非営利のネットワークボランティア団体です。
このブログでは当団体で保護しているボーダーコリーの保護記録をご案内しています。

リオンについてのお問い合わせはこちらへお願いいたします。


ご支援をどうかよろしくお願いいたします。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2013年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 08月 / 10月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2012年 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
++BCRN++

[Admin] [TOP]
shiromuku(r4)DIARY version 2.34
CGIレンタルBCRN