BCRN保護ボーダー ベルラの日記

ベルラの独り言

PIC1

仮母宅にやってきて、あっという間に3ヶ月もたってしまったわ。

引きも弱くなり、自転車追いもブラッシングも我慢して頑張っているのに、仮母ったら、ひどいのよ。

💛ベルラ💛って、真珠っていう意味なんですって。真珠といえば、長寿・健康ですよね。そんな可愛い名前をつけてくれたのに…。
仮母ときたら ベルラ➡ベルちゃん➡ベル➡べーちゃん➡べべ なんと最近では、べーって呼ぶの。あんまりだわ(涙)



いじけている私。おまけに。このどアップのブサイクなお顔。
2018年05月23日(水)   No.14 (日記)

すっきりベルラ

PIC1

ナイス、プロポーションになったよ。ベルラさん!

先日、シャンプーをしてもらいました。その時に、お尻・足の飾り毛・お腹の毛をカットしてもらいました。プロのトリマーさんなので問題なくシャンプーできたとのことです。

カットしてもらったせいか、すっきりした体形になったように感じます。

ここでお願い。ベルラ、日に3回のお散歩時に排泄おこないますが、シートにも排泄しますので、室内にもトイレペースを作って下さいね。うちのチビもベルラみたいにシートでしてくれるとありがたいのにな…。



朝日のせいでボケちゃった。
2018年04月23日(月)   No.13 (日記)

ドックランで遊んだよ!



どう?ボーダーらしいでしょう。 それにしても仮母、下手すぎ! もっと上手に投げてよ…

仮母宅から車で10位のところに、ドックランがあります。今日は、エリカラ我慢していたご褒美に遊びに行ってきました。

ベルラとチビの貸し切り状態。自由気ままに遊びましたよ。
ベルラはディスク、チビはボール。しかし、あまりにも投げてが下手で、うまくキャッチできないベルラさん。チビがボールを放していると、チビを気にしながら、そっーと取りに…。チビに気づかれるとあきらめるベルラ。優しい子なのか?小心者なのか?



だってね、仮母、チビがムキっとすると、顔が真っ黒だから、あの白い牙がみえると、すごい怖い顔なんだもん!
2018年04月18日(水)   No.12 (日記)

わ〜い 💛

エリカラとれた帰り道。すっきりお顔のベルラ


やっと、とれました。エリカラ。
よかったね、ベルラ。
「明日から、またディスク出来るね」なんて言ったら、獣医さんに「開腹手術をしたんですから5日間は、激しい運動はだめですよ。」と釘をさされてしまいました。(笑)
でも、まぁとれてよかった!よかった!

ベルラの紹介のところにブラッシング苦手と記載されているのを知ってらっしゃるでしょうか?..
2018年04月14日(土)   No.11 (日記)

家族募集 観察日記 その3



遊びにきた娘に即効、遊んで〜とボールを持っていくベルラさん

★食事★

 【食欲、食べ方はどうか】
特に問題ありません。

 【ごはん前に待てるか】
コマンドで待てます。

 【偏食はないか】
ありません。

 【お腹を壊す食べ物はないか】
今のところはりません。

 【唸ることはないか】
ごはん前、終わったあとに目の前でフードボールを触っても唸ることはありません。

★トイレ★

 【排泄のタイミングや回数はどうか】
散歩に日に3回、つれて行った時に排せつします。

 【外か中か】
雨の日などは、シートで出来ます。外、中、両方ともOKです。

 【コマンドで排泄するか・シートで出来るか】
出来ません。ただし「シートはここだよ」と声かけて示すとそこできちんと排泄できます。

 【マーキングするか】
2・3回する程度です。

★お散歩★

 【引っ張りや追っかけはあるか】
来た当時は、強い引きがありましたが、現在は排泄した後は、引きは無いです。在住犬と一緒に散歩していますが問題なく散歩できます。
自転車、動く子供をみつけると追おうとしますが、「待て」でほとんど回避できます。

 【拾い食いはあるか】
ありません。草を少々食べます。

 【興奮や怯え等はどうか】
玄関を出た際は興奮気味。怯えはないかと思います。






 
2018年04月11日(水)   No.10 (日記)

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
新しい家族になってくれる人を探しています!

<<  2018年05月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

2018年05月23日(水)
ベルラの独り言
2018年04月23日(月)
すっきりベルラ
2018年04月18日(水)
ドックランで遊んだよ..
2018年04月14日(土)
わ〜い 💛
2018年04月11日(水)
家族募集 観察日記 ..

カテゴリー一覧
日記(14)





BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)は全てのボーダーコリーが幸せになる事を目的とした非営利のネットワークボランティア団体です。
このブログでは当団体で保護しているボーダーコリーの保護記録をご案内しています。

ベルラについてのお問い合わせはこちらへお願いいたします。


ご支援をどうかよろしくお願いいたします。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2018年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
++BCRN++

[Admin] [TOP]
shiromuku(r4)DIARY version 2.34
CGIレンタルBCRN