BCRN保護ボーダー シャンクスの日記

ご協力に感謝いたします

シャンクスに限らず保護してすぐに行われるのが

シャンプー。

状態によってはとても大変です。

そこでいつもお手伝いただいているのがこちら

東京都杉並区の『ドッグ グルーミングサロン cotaz』さん
(http://cotaz.com/)

料金も保護犬価格にしてくださっています。

この写真はきれいにしてもらってさっぱりしたシャンクス



保護されたばかりの子に負担がないように素早くきれいに

してくださいます。その間に体全体をチェックまでしてもらって。。

預かりとしては本当に助かっています。

本当にいつもお世話になっています。 ありがとうございます。

そして。

今回シャンクスにはありがたいことにたくさんの里親希望の方が

エントリーしてくださいました。

ありがとうございます。

というわけでうちの犬たちと一緒にシャンプーしてきました。

こちらも保護犬や保護猫さんにとてもご理解のあるところです

千葉県成田市の『Private dog salon atelier elgreco』
(https://www.facebook.com/atelier.elgreco/)

うちの推定16歳の子も負担なくシャンプーしてもらっています

お婿入り準備としてハーブ入りでシャンプーしてもらいましたよ



こちらでも保護犬割引していただいちゃいました。

ありがとうございます (^^)/

cotazさんでもこちらでも大人しくシャンプーできました

きっとお手入れは好きなんでしょうね

看板犬のエルミーちゃんと遊びたいシャンクスは

何度も断られていました(笑)

保護当初は断られていることもわからなかったシャンクスでしたが

段々と対犬に対しての接し方をお勉強できているようです。

ご協力いただいた皆様に感謝です。

さて、シャンクスの面会が始まります。

シャンクスの赤い糸はどこかなぁ。

そしてしつこくうちのシュシュとのわんぷろ(笑)

この癒しもそろそろ見れなくなるのは仮母としてはとても寂しい。
https://www.youtube.com/watch?v=EnZLyKU4uKs

いつも同じような動画でごめんなさい。


2018年02月16日(金)   No.13 (日記)

レトリーブができるようになりました

シャンちゃんです (^^)/

ぼく、もってきてができるようになりました

仮母と練習してたんだぁ

今日は仮父がお休みだから動画を撮ってもらったよ

https://www.youtube.com/watch?v=sS2RhhacyQk

どう?ぼくすごいでしょぉ

ではおやすみなさい
2018年02月11日(日)   No.12 (日記)

シャンクスの観察記録

シャンクスの大きさ
 頭のてっぺんからしっぽの付け根まで 60cmぐらい
 高さ(床から背中まで)       45cmぐらい
もうちょっと丸くなった方がいいやせっぽちです。

まだ若いのですが歯にはいっぱい歯石がついています。
獣医さんに相談したところ若いので今スケーリングをしてしまうと
傷がついて5〜6歳になるともっとつきやすくなってしまうそうです。

預かり宅で歯のケアを続..
2018年02月10日(土)   No.11 (日記)

シャンちゃんです♪
毎日寒いですね。 シャンクスです。

今日はシュシュ兄とのわんぷろの様子を公開しちゃいます

ぼくちん、楽しいんだぁ〜

https://youtu.be/ecZ6isjU8O8
2018年02月06日(火)   No.10 (日記)

いい子のシャンクス(笑)

ご飯の支度をしていると。。キッチンから見えるのは

シャンクスが飛び越えた高さ110cmのカウンターよりも

高く飛んでこちらを見ているシャンクス ( ゚Д゚)

もぉ。。。。まだ筋肉ぺらんぺランなんだからそんなに飛ばないで!

ハウスをさせてからご飯の支度をすればいいのにすぐに忘れてしまう

仮母です。 ごめんなさい。

でも最近はハウスするといいことがあるとお勉強したシャンクスは

飛ばないで自らハウスで待ちます ( *´艸`)



まだまだ食べ物に関しては油断はできませんがこんな姿も

見られたりするようになりました。

偉いぞ!シャンクス。

そして我が家には今月半ばまでもう一人居候が。

居候同士仲良くしています (*^-^*)



甘えん坊のシャンクスはこうやって撫でられるのが大好きです。

体力もついてきて最近はよく走ります。持久力がついてきました。

部屋ではうちの先住と暇さえあればわんぷろしています。

まだまだたくさんお勉強しなければならないことがありますが

シャンクスと楽しみながら一緒にお勉強を楽しんでくださるご家族

お待ちしています♪

そろそろ抜糸できそうなので募集も開始予定です。

よろしくお願いいたします。
2018年02月05日(月)   No.9 (日記)

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
新しい家族になってくれる人を探しています!

<<  2018年02月 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

2018年02月16日(金)
ご協力に感謝いたしま..
2018年02月11日(日)
レトリーブができるよ..
2018年02月10日(土)
シャンクスの観察記録
2018年02月06日(火)
シャンちゃんです♪
2018年02月05日(月)
いい子のシャンクス(..

カテゴリー一覧
日記(13)





BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)は全てのボーダーコリーが幸せになる事を目的とした非営利のネットワークボランティア団体です。
このブログでは当団体で保護しているボーダーコリーの保護記録をご案内しています。

シャンクスについてのお問い合わせはこちらへお願いいたします。


ご支援をどうかよろしくお願いいたします。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2018年 /
01月 / 02月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
++BCRN++

[Admin] [TOP]
shiromuku(r4)DIARY version 2.34
CGIレンタルBCRN