BCRN保護ボーダー ルツの日記

2018年02月の日記

ぼく、ボール遊び、大好きなんです!

先日の大雪はびっくりしましたが、その後もちょこちょこ降ってきますよね〜
ルツ坊ちゃまのいる地域、夏は「ゲリラ豪雨」、冬は「雪」が多いのなんの。いや、、山とかじゃないんですけどね、、タイヤなんてノーマルしか持ってないし・・・。

坊ちゃま、悪天候でさっさとお散歩が終わると寂しそうにしてますので、そんな時はいつもより長めにボール遊びをするんですが、、、、もう凄いですよーー家の中ではいつだって優等生の坊ちゃんが、ボールを見ると「がるるるるる」となります。(興奮しているだけです。。「ボールをちょうだい」というと出してくれます。が、最初の数分は↑↑状態ですので、耳に入らない時もあります。。)決して広くないリビングを全速で走ってます。


「このやろ!このやろ!」


「これ、ぼくのだもん。ぼくのだもん。。。」

最初は独占欲の塊、、でも「ならいーよ!もうしーらない」って言うとそそくさと持ってきて「ほんとに欲しいの?いるの?いるの?」とチラ見しつつ、口から出してくれます。少し飽きてきたころにボールはさっさとしまって、うちにいる元気な先住達と遊ばせます。ボール遊びでテンションを少し上げた方が、その後のワンプロも楽しいらしく、いい感じで遊びます。が、何分この坊ちゃま、高倉健さんばりに不器用なところがあって、遊んでいる最中に不可抗力で休んでいる甲斐娘を踏んづけたり、勢いよくバックしてボーダー娘に体当たりしたりで、しょっちゅう「ちょっと!なにしてんのよ!?」と女子ーズに怒られております(;´Д`)しかも「ご、、ごめんなさい」と一気にテンションがダダ下がり・・・・気にすることないよ、と言ってもそこはお坊ちゃんですから「いや、、もう僕いいや」と、さっと離れます。

正直こんな可愛い仕草されたら「萌え」でございます(;゚∀゚)

「ルッちゃんと過ごしたいわ」「ルツ坊ちゃまをうんと甘やかしたいわ」とお思いのそこの奥様!ぜひぜひ、お声がけくださいませ!
2018年02月08日(木)   No.8 (日記)

ぼく、結構激しいんですよ!

皆さま、こんにちは((((oノ´3`)ノ
ここ数日、ルツ坊ちゃまの仮宅地域は暖かい日が続いており、、、仮ママンは花粉の症状がどんどん大変なことになっております。
鼻をかむ度に、ルツや先住達が首をかしげたりする仕草。。。可愛いんだけどなんか「またかんじゃってるの?」「鼻、、赤いよ」「ママン、うるさいよ」と思われているようで恥ずかしい限りです(>_<)

先日、ルツ坊ちゃまのボール遊びの写真を載せましたが、躍動感がイマイチの写真でした・・・あれでは坊ちゃまの「本気度」が皆さまに伝わらない、、本気出した坊ちゃま、結構若々しくてかっこいいのに、、と思っていた矢先、昨日のボール遊びの際に撮れました。躍動感、溢れています。そして手ブレ感、、これも溢れております(;´∀`)


「うぅぅぅぅぅぬぅぅぅぅぅぅ!」
鼻のシワ、、判りますでしょうか。坊ちゃま、大興奮。もう「コノヤロ!コノヤロ!」的な気持ちなんでしょうね。


「ほがぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」
坊ちゃま、、、坊ちゃま!!ちょっと!!落ち着いて!!

もうこのボールがお気に入り中のお気に入り。が、仮ママンが「はいおしまいね」と取り上げて、袋に入れて戸棚にしまっても、要求鳴きなどは一切なし。一応見送るには見送るのですが。。その辺りがお坊ちゃま気質なんですよね。

もうすぐ春。こんな可愛らしいルツと一緒に過ごしたいと思われる奥様!是非ご連絡下さい♪
2018年02月16日(金)   No.9 (日記)

僕、、お坊ちゃまですから、、、

こんにちは〜✨ 花粉症、真っ只中ですね(´◉◞౪◟◉)お散歩中、不意に鼻水に見舞われませんか?仮ママンは見舞われまくってます(´∀`*)

先日、ルツ坊ちゃまのお気に入りお布団に、どのワンコか判りませんがおしっこをしてしまい即洗濯したのですが、、そうなるとルツ坊ちゃんの今夜寝るお布団が当然ないので他の子が使っていないベッドにと連れて行っても「ここ嫌ですー」と使ってくれない。どうも、仮ママンや先住犬たちが寝る場所とちょっと離れているのがイヤだったみたいで・・・。じゃ、スポンジマットの上でそのまま寝ちゃえば?と思ったんですが。


「そのまま寝るなんて、、そんなマナーのない事、僕には出来ない」

なんと、、バリに敷いてある毛布の1枚をうんしょうんしょと引っ張り出してきてその上でゴロン・・・上半身どころかほんの一部分しか乗れてない・・・・


「取りあえずここで寝るの。小さくてもそのまま寝るよりいいもん!」

そ、、そうだね、、確かにね、、でも体の4/3は毛布からはみ出しちゃってるんだけど、、意味有るの?

相変わらずのお坊ちゃまぶりに、仮ママン萌え萌えでございますよ・・・。バリだって、ちゃんと毛布や敷物を敷くのを待ってから、inします。。うちの先住犬達なんてまったく気にしないのに。。

こんな可愛らしいルツ坊ちゃまの赤い糸は、どこに繋がっているのかしら。。
2018年02月28日(水)   No.10 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2018年02月 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

2018年02月08日(木)
ぼく、ボール遊び、大..
2018年02月16日(金)
ぼく、結構激しいんで..
2018年02月28日(水)
僕、、お坊ちゃまです..

++BCRN++

[Admin] [TOP]
shiromuku(r4)DIARY version 2.34
CGIレンタルBCRN