BCRN保護ボーダー フェスタの日記

病理結果
抜糸も無事に終わり
病理の結果も出ました

転移してませんでした!良かったです

このまま再発しなければ問題無く過ごしていけます

ただ膵臓のケアだけは絶対必要で、お薬は飲み続けなければいけません。。


今、フードは消化器サポートの低脂肪と高繊維を混ぜて食べています

高繊維を食べないと便が固まりません。。

これも大事な事の1つです

でもフェスタは めちゃ元気..
2017年07月30日(日)   No.9 (日記)

再手術

7月12日に再手術でした

乳腺腫瘍がある場所を乳腺ごと取り
アゴにあったイボらしき物も取り
右脇の脂肪腫も取りました
脂肪腫は、日に日に大きくなってきていたので、取りました

病院に1泊し翌日我が家へ帰ってきました

抜糸は7月末予定
取った乳腺腫瘍の病理結果も月末

抜糸まで大人しく?しなきゃね

シニア期だろうフェスタですが、元気は、めちゃめちゃあります
シニアに見..
2017年07月30日(日)   No.8 (日記)

ご無沙汰してしまいました

前回の手術後に 反対側の乳腺に新たな腫瘍が見つかってしまいました
場所から行って転移の疑いがあったので手術する方向で話が進んでいました

が、この頃から、膵臓のリパーゼ数値が、一気に上がり
下痢や嘔吐が始まってしまいました

検査するとリパーゼ数値が1000を振りきっていたので
急遽入院する事になりました


数日入院し、点滴治療
リパーゼ数値が1000から700台へ下がりました
2017年07月30日(日)   No.7 (日記)

ご無沙汰してました
手術後から咳が出てしまい、検査の結果、転移は無く、喉の炎症という事でお薬を飲みながら養生生活をしていました

5月末に、初トリミングへ

両耳の奥に大量のゴミ?が見つかり、トリマーさんでは取り除けないので
病院へ

耳から出るわ出るわ・・・(汗

ダニとかでは無く、毛やゴミが絡まった真っ黒な物体・・・

一体保護されるまでどんな生活をしていたんだろう・・・

そして

..
2017年06月06日(火)   No.6 (日記)

頑張ってます

抜糸も終わり、体調が良いのか?
良く動き、元気になりました

抜糸後に咳が出て、もしかして肺に転移か?と
再度CTを撮ったりと検査しましたが、今の所 転移はありませんでした(^^)良かったです
咳の理由は「上部気道炎」でした
咳き止め薬を朝晩飲んでます
そしてシニアに多い「慢性膵炎」もあるので、朝晩お薬でコントロールしフードは消化器サポート低脂肪
脂質等がNGなのでオヤツ(市販の)は与え..
2017年05月07日(日)   No.5 (日記)

手術
4月10日に手術をしました
お腹の毛をバリカンで刈って初めて知る事実
避妊された形跡がありました
なので、今回は乳腺腫瘍摘出手術をしました
そして取った腫瘍は病理へ検査に出しました

1週間たって 病理から検査結果が帰ってきました

残念です

乳癌でした

腫瘍があった乳腺を全て取り除きました
大きな(ゴルフボールくらい)腫瘍の他に小さな腫瘍も全て取りました

大きな腫..
2017年04月20日(木)   No.4 (日記)

名前へ込めた思い

何年も預かりをしていると、段々浮かぶ名前も難しくなり(笑)

今回はフェスタちゃんにしました。
お祭り、カーニバル的な意味だと思うのですが、この子が新しいお家へ行った時、そのお家が明るく楽しい日々になると良いなぁ、と思い付けました。

そのフェスタですが、来週早々避妊手術が待ってます
そして、フェスタには、乳腺に、しこり いわゆる
腫瘍があります、これも、同時に切除し、病理検査へ出し..
2017年04月06日(木)   No.3 (日記)

こんにちはフェスタです

フェスタが我が家へきて 1週間が過ぎました。

最初、車内のバリケンで激吠えしていましたが、今は多少吠えるものの、直ぐ治まり大人しく出来るようになりました。

トイレも、今の所、完全外派。
しかも最初は何度散歩に出ても中々でなくて、帰宅してからゲージの中で、オシッコしてしまったり、カーペットの上で、しちゃったりと・・・大変でしたが、どうやら、コツがあるようです
誰かがオシッコしたら、す..
2017年04月06日(木)   No.2 (日記)

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
新しい家族になってくれる人を探しています!

<<  2017年07月 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

2017年07月30日(日)
病理結果
再手術
ご無沙汰してしまいま..
2017年06月06日(火)
ご無沙汰してました
2017年05月07日(日)
頑張ってます
2017年04月20日(木)
手術
2017年04月06日(木)
名前へ込めた思い
こんにちはフェスタで..

カテゴリー一覧
日記(9)





BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)は全てのボーダーコリーが幸せになる事を目的とした非営利のネットワークボランティア団体です。
このブログでは当団体で保護しているボーダーコリーの保護記録をご案内しています。

フェスタについてのお問い合わせはこちらへお願いいたします。


ご支援をどうかよろしくお願いいたします。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2017年 /
03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
++BCRN++

[Admin] [TOP]
shiromuku(r4)DIARY version 2.34
CGIレンタルBCRN