BCRN保護ボーダー シェリの日記

可愛いでしょ?

最近、ちょっと咳き込んで食欲が落ちたシェリ。
フィラリアとの闘いが続く間は、起こりうる事。
でも、咳止めの薬を飲んだら、元気復活。

食欲復活。
ゴミ箱漁り復活。
美魔女も復活。

そういう可愛いシェリを、見てやって下さい。
正面も、横顔も、ドアップも、どこからでも可愛いでしょ。
でも、一番可愛いのは、ジャーキーを見つめる顔?

出来れば、もっと詳しく書きたいのですが…
..
2017年05月30日(火)   No.8 (日記)

久々

カメラマンが久々に撮ってくれたので、見てやって下さい。
2017年05月30日(火)   No.7 (日記)

美魔女シェリ



美魔女と言う言葉がぴったりの可愛い熟女犬シェリ。

最近、咳き込むようになりました。
フィラリアが駆除される過程で、死んだフィラリアが
肺に血液を通って移動するため、咳が出るようです。

見ていて不憫ではありますが、これを通過しないと
フィラリアとの縁が切れません。
時間がかかる治療ですが、シェリはよく食べ、
よく寝て、良い子で暮らしてます。

なので、画像が寝てるか食べてるかしかない。

遊びには興味が無いので、もちろんスポーツもしない。

毎日、のんびりお散歩して、一緒にお昼寝してくれる方の
ご応募、お問い合わせお待ちしてます!

ただし、ちょこまか動く物が苦手です。
お口、出ちゃいます。
預かり宅の雌猫の動きが気に入らず、パクッと。

猫の動きが早すぎて、全く届かないですけど。
間違えて預かり母も、巻き添えに…
ちょっとお勉強が必要ですね。

その点を考えると、小さいお子様や若い猫のいる
ご家庭には向かない様です。
詳細は、お問い合わせくださいね。

全ての保護犬が、幸せになれるお家を探しています。
お気軽に気になる子には、お問い合わせ下さい。
預かり宅で頑張っている、保護犬達は待っています。
2017年05月10日(水)   No.6 (日記)

春ですね



やっと暖かくなりました。
桜の木が目の前にあるシェリ。
毎日お花見でした。
来年のお花見は、どこで誰と見るのかな?

最近は、お散歩が楽しい〜
お腹いっぱい食べて、熟睡。
ちょっとだけ、いたずら。
それの繰り返しの毎日です。

表情も明るくなってきました。
先日卒業したバーバラは、熟女でしたが、
シェリは、年齢不詳の美魔女かな。

とっても整ったかわいい顔。
スタイルもいいですよ〜
可愛さアピール、上手です。

一緒に暮らすには、とても楽な子です。
ただ、相性の悪いワンコがたまにいます。
我が家では、散歩は一緒。
それ以外は、別々のスペースでお留守番。

一人っ子の方がいいかな…と、ちょっと思います。
それ以外は、徳によって難しい事は無いので、
是非気になった方は、お問い合わせくださいね。

全ての保護犬に、幸せが春の訪れと共に
やってきますように。
BCRNサポーター始め、里親探しをしている
ボランティア団体みんなの願いです。

2017年04月19日(水)   No.5 (日記)

シェリ元気です



先日は、遠方よりシェリに会いに城下町マーケットに
来て下さった皆様、ありがとうございました。
上手にお散歩も出来るし、バリでも大人しく待機できる。

何も知らないから、何も出来ないシェリだけど、
シェリなりに毎日成長しています。
是非、実物を見ていただきたいな〜

最近は、お腹がすくとちょっと鳴けちゃうけど…
お散歩が嬉しくて、ちょっと飛びついちゃうけど…
お腹がいっぱいでも、今までのつらい経験からゴミ箱あさるけど…

お座りは、完璧じゃないけど出来るよ。
トイレはお外派だけど、お家ではペットシーツで出来るよ。
先住犬のリュークと、仲良く散歩出来るよ。
ご飯はその好き嫌い無く何でも食べるよ。

人と暮らすのが、とっても楽しくて嬉しくて。
全身で喜びを表現する姿は、とっても可愛いよ〜
白髪はあるけど、本当に可愛いパピーの様。

フィラリア強だけど、月に1回の予防薬投薬だから
そんなに難しい治療じゃないから安心してね。
避妊手術は、フィラリアが少し良くなってからしてね。

今は何もコマンド知らないから出来ないけど、
これからゆっくり教えてもらったら、頑張れる子だよ。
お座り覚えただけで、超感動している預かり一家。

今までの素性が全く解らない子だから、伝えるべき事が
まだまだあるかもしれません。
でも一番伝えたいのは、新しい生活に一生懸命慣れようと
頑張っているシェリの姿を、是非見ていただきたいと思います。

良い部分も悪い部分も、直接見てご縁を感じるご家族が
きっとどこかにいるよ。
そうシェリに伝えながら、預かり一家もできる限り
シェリが暮らしやすい毎日を過ごせるよう頑張ります。

可愛いシェリに、癒される毎日を想像してみて下さい。
ご質問ありましたら、是非メールくださいね。

そして止まらないシニアのレスキューと言う現実。
たくさんの保護犬に、優しい気持ちを少しだけ分けてやってください。
2017年03月10日(金)   No.4 (日記)

よく食べ、よく寝る
今日のシェリ、元気です!
尻尾ブンブンで散歩です。

先週までは、止まって動かない。
尻尾は、股の間に頑なにIN。
全てが怖くて、挙動不審。
不安がにじみ出てました。

ところが今週から、玄関から元気よく出発。
先住と並んで、上手に歩ける。
トイレも散歩中にするので、家の中での失敗も無し。

出かける時や帰った時に、何故かワオンと鳴くけれど、
それ以外はバリの中でも、一切鳴..
2017年02月18日(土)   No.3 (日記)

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
新しい家族になってくれる人を探しています!

<<  2017年05月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

2017年05月30日(火)
可愛いでしょ?
久々
2017年05月10日(水)
美魔女シェリ
2017年04月19日(水)
春ですね
2017年03月10日(金)
シェリ元気です
2017年02月18日(土)
よく食べ、よく寝る

カテゴリー一覧
日記(8)





BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)は全てのボーダーコリーが幸せになる事を目的とした非営利のネットワークボランティア団体です。
このブログでは当団体で保護しているボーダーコリーの保護記録をご案内しています。

シェリについてのお問い合わせはこちらへお願いいたします。


ご支援をどうかよろしくお願いいたします。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2017年 /
02月 / 03月 / 04月 / 05月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2016年 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
++BCRN++

[Admin] [TOP]
shiromuku(r4)DIARY version 2.34
CGIレンタルBCRN