BCRN保護ボーダー ナズナの日記

支援して頂きました❗

ナズナにフードの支援が届きました✨
J.S様からと

Y.M様からです。

本当にありがとうございますm(__)m
なかなかphが正常値にならないナズナですが、好き嫌いする事なく毎日モリモリ食べてます❗
もしかしたら、一生phは低いままかもしれないと獣医師さんに言われてます、が何とかもうちょっとだけでもphが上がらないものかと仮母も試行錯誤しております…サプリメントでphを戻す方法もあるらしいので、それも、試してみようかと考えてます。
胃腸機能障害の事もあるので、あんまりフードを変えると今度はそのフードに馴れるまで嘔吐するので暫くは今のフードで頑張りたいと考えてる仮母です…
2017年05月20日(土)   No.12 (日記)

避妊手術してきました。

ナズナ本日避妊手術しました。
ビビりのナズナにとってはとっても怖いだろうによく頑張りました。
先住犬と一緒病院に行ったのに、1人置いていかれて、始めはギャン吠えでしたが、無事に自分の足で病室から出てきて、ちゃんとオシッコもして今はいつものソファーの上で安心して寝てます💤
しばらくは安静にゆっくりいつもの生活に戻そうと思います。


ついでに、尿検査もしてもらったのですが、phが低いままで全く改善がみられないので、もうしばらくphコントロールのフードで様子みて、改善しないようならサプリメントでコントロールする方法もあるとの事なので、サプリメントに変えてみようかな?と考えてます。
胃腸機能障害もあるので、なかなか一度に沢山の量は食べれないので、少しの量を3回に分けて立って食べる事で大分改善してきて体重もキープ出来て最近は筋肉も付いてきてジャンプも軽々出来るので、このままphも正常値に戻る事を願う仮母です!



2017年05月09日(火)   No.11 (日記)

お風呂に入ってさっぱりしました🐶

GWですねー!
ナズナ地域は日中28度まで気温があがり夏日がつづいてます。
仮父もお休みなので、先住犬と一緒にセルフシャンプーしました!
お風呂場に入るまで完全拒否してたナズナですが、濡らされると堪忍したのか大人しく最後まで頑張りました。
しばらくはお風呂場に近づくのも怖いだろうに先住犬がシャンプーしてる間は心配になったのが何回もお風呂覗きにきて様子伺うやさしいナズナです。

さっぱりした後は最近お気に入りのゲージの中でもお昼寝です。
あげはファミリー様からご支援頂いたゲージ気に入ってます。
ただ扉閉めると暴れて破壊するので、まずは扉なしで慣れてもらってから、扉閉めてみようかな(笑)

預かり当初は全く筋肉がなくソファーにも登れなかったナズナですが、毎日のお散歩で走ってるので最近はソファーにも車にも余裕でジャンプ出来るようになりました〜
フリスビー犬になるのも夢じゃないかも〜と期待する仮母です。
2017年05月05日(金)   No.10 (日記)

沢山、沢山支援頂きました。

昨日ナズナに名古屋のあげはファミリー様から、沢山支援物資を頂きました。
毎日大量のペットシートを使ってたので本当にありがたいです。
まだまだ室内でのトイレは失敗する事がありますが、日々成長してます。
その他にもナズナの胃腸機能障害の事も考えてくださり消化サポートのフードも頂きました。
沢山ご支援頂き本当に感謝します。
ありがとうございましたm(__)m
2017年04月19日(水)   No.9 (日記)

気が付けば2ヵ月たってました💦

ご無沙汰しておりました…最近ちょっとサボりがちになってるナズナ日記です💦


ナズナは相変わらず元気です。
ただ預かりだして色々と身体の不調もわかりだしました。
預り当初からよく食事のあと何時間か後に未消化のままのフードを吐いてぐったりするというのを繰り返してました。
病院で診てもらった結果、胃腸機能障害ではないか?との診断でした。このまま何もしないとナズナの体力は落ち、痩せ細ってしまうので、最近は吐き気止めのお薬を飲みながらなんとか体重をキープしてます。
ただ、仮母としては一生お薬を飲む生活はさせたくないのでサポーター仲間や獣医さんと相談してフードを少量に減らしてあたえる回数を増やしたり、高い位置からご飯を食べさせてスムーズに胃にフードが行くようにしたり、大根おろしが胃に良いと聞いたらトッピングしたり試行錯誤してます。
最近ではお薬も1日2回から1回に減り吐く回数も減り体重もキープ出来てます。

尿管結石がある為高カロリーのフードをあげられないのがもどかしい所ですが、毎日元気に過ごしてます!
なかなか、神経質な性格ですがとっても甘えん坊でべったり甘えてくれますよ〜
2017年03月22日(水)   No.8 (日記)

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
新しい家族になってくれる人を探しています!

<<  2017年05月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

2017年05月20日(土)
支援して頂きました&#..
2017年05月09日(火)
避妊手術してきました..
2017年05月05日(金)
お風呂に入ってさっぱ..
2017年04月19日(水)
沢山、沢山支援頂きま..
2017年03月22日(水)
気が付けば2ヵ月たっ..

カテゴリー一覧
日記(11)





BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)は全てのボーダーコリーが幸せになる事を目的とした非営利のネットワークボランティア団体です。
このブログでは当団体で保護しているボーダーコリーの保護記録をご案内しています。

ナズナについてのお問い合わせはこちらへお願いいたします。


ご支援をどうかよろしくお願いいたします。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2017年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
++BCRN++

[Admin] [TOP]
shiromuku(r4)DIARY version 2.34
CGIレンタルBCRN