BCRN保護ボーダー ランの日記

御礼

ランには多くの方からのご声援、ご支援をいただきました。

トイレが定まらずあちこちでしてしまうため、
毎日たくさんのトイレシートが必要でした。
ですのでシートの支援はとても助かりました。

また、糖尿病のためフード選びは試行錯誤でした。
ご支援いただいたフードのおかげで糖尿病の悪化もなく、
ランはいつも美味しく食事を楽しんでいました(^^)

『アマゾンの欲しいものリスト』を通じてご支援いただきましたが、
譲渡会に届けてくださったり、
BCRNの卒業犬のご家族という繋がりでご支援いただいたりしました。
その時に添えられたあたたかいメッセージにもとても励まされました。

また、BCRNに寄せられたご支援金や応援メッセージも、
預かりスタッフだけでなく、BCRNスタッフ一同、感謝しております。
ランのために、あたたかいお気持をありがとうございました。
あらためまして御礼申し上げます。



amazonブログもぜひご覧くださいませ。
http://bcrnonegaiorei.blog.fc2.com/blog-entry-288.html
2017年08月28日(月)   No.62 (日記)

ランちゃん、ありがとう!

ランが虹の橋を渡りました。
ランと過ごした約10ヶ月、
ランからは、糖尿病や関節のケア、食事の管理など
いろいろと勉強させてもらいましたし、
高齢犬と暮らすということ、
高齢犬を家族に迎えるということ、
など、いろいろなことを考えさせられました。
そして何よりもランの笑顔や仕草に癒される毎日でした。
譲渡会やオフ会への参加もいい思い出となりました。

病気や身体の衰えがありながらも、
健気にたくましく最後まで頑張ったランの姿は
私達に元気と勇気を与えてくれました。
それだけランの存在は大きいものでした。




☆ランちゃんへ☆
今までよく頑張ったね。
ランちゃんと一緒に過ごした日々、楽しかったよ。
ずっとずっと忘れないからね。
また会えたら抱っこさせてネ(^^)
今までありがとうね。

(仮母1号より)
2017年08月28日(月)   No.61 (日記)

虹の橋を渡りました

残念ながら悲しいお知らせをしなくてはなりません。
突然の訃報をお許しくださいませm(__)m

ランはこのところ
身体の不調を訴えることが多くなり、
歩けなくなったり、
食事をとらないこともありましたが、
なんとか頑張ってくれていました。

ですが、先週末から容態が悪化し、
27日夕方、
預かり家族が見守る中、静かに眠りにつきました。
享年15歳、
安らかな旅立ちでした。

高齢になって家族と離れるという
辛い出来事があり、
また、病気やや身体の衰えと闘いながらも、
一生懸命生きたランちゃん。
家族の愛に包まれながら育ち、
BCRNの保護犬としても
多くの優しさに触れて過ごしてきました。
虹の橋の向こうでも、
笑顔で飛び回っていると信じています。



皆様のあたたかいご支援、ご声援に感謝いたします。

2017年08月28日(月)   No.60 (日記)

ランの笑顔と好きなこと

前の日記では、ランの寝姿ばかり御覧いただいたので、ここでは可愛い笑顔を披露させていただきます。



ランはお客さんがみえても、預かり2号館の家族が帰ってきても、シッポは振れないけれど可愛い笑顔で出迎えてくれます。
とっても表情豊かです。
人間大好き!!ごはんが大好き!!歩くの大好き!!
特に室内散歩が大好きです(^^)
外の散歩は苦手なようです、耳がピンと立ってお顔が緊張、、、

ランはとっても可愛がられて生きてきたんだと感じます。
その証拠に、とびきり優しい!!!
ごはんを手から食べる時、歯が強く当たったかな?って次は、優しく口を運んできます。
毎日、朝晩2回の注射等、ランはどんなに嫌なことをされても絶対に歯を当ててくるなどの攻撃的な行動に出ることはありません。
逃走という行動で意思表示をしっかりするので油断はできませんが(^^;)

「ランちゃん、可愛い!!」
「ランちゃん、いい子ね〜」
ランの大好きな言葉です。
この言葉が聞こえると、もれなくこの笑顔です(^^)
(ピンボケですみませんm(_)m)

2017年08月16日(水)   No.59 (日記)

介助犬

ランが立ち上がりたくても立てなくてSOSを出すと、先住は走って行き、



先住「ねえ、大丈夫?」
ラン「大丈夫じゃないから呼んだんだけどゥ、、、」
先住「わかった!!今起こすからね」



この後、自分の頭をランの体の下に入れて(いつも2号館母にやっているように)起こそうとします。

先住「あれ?上手くいかないなあ、、、」
ラン「ありがとう。お母さん呼んできてくれると嬉しいなァ」
先住「わかった!!ちょっと待っててね」

この後、先住は私の所に猛ダッシュ!!!
こんなやり取りをよく目にします。
ただ、音シャイの先住はカメラを向けると居なくなったり止めてしまったりなので、隠し撮りのようにしてやっとこの光景が撮れました(^^)

BCRNによって救われた命が、仲間の命を気遣い、慈しむ、、、このような光景は、先住を家族に迎えたからこそ、そして、ランが預かり2号館に来てくれたからこそ見ることができました。
至福の時間です。

お近くで譲渡会などのイベントがある時には、お気軽にちょっとお立ち寄りいただけないでしょうか!?
可愛くて魅力にあふれる保護犬たちが、待っています。
もしかしたら、運命の出会いがあるかもしれません!!
2017年08月15日(火)   No.58 (日記)

介助犬

預かり2号館の先住はBCRNの卒業犬です。
教えられたわけでも、頼まれたわけでもないのに、いつも必ずランが見える所から見守っています。
ランが体調の悪い時には、この至近距離からの見守りです。



「特にお手伝いする事なさそうだね」って時は、こんな感じで寄り添って寝たりしています。



近すぎて、ランはちょっと迷惑そうですが、、、
2017年08月15日(火)   No.57 (ヘルスチェック)

祝・15歳!!🎉

おかげさまで、ランは今日で15歳になりました!!!
暑さに弱いランですので、最近ちょっと体調の良くない時もありましたが、皆様の応援のおかげで元気に15歳を迎えられました。
本当に本当にありがとうございますm(_)m

最近のランは、マイペースぶりに拍車がかかり、かなり自由に生きております(^^)v
これが長生きの秘訣でしょうか!?

これからますます暑くなります。
苦手な夏をマイペ..
2017年06月22日(木)   No.56 (日記)

暑いですね

五月だというのに、なんという暑さでしょう!
スッキリしたくて、ランはお風呂に入りました。
カラスの行水ですが。。。

「湯上りには親でも惚れる」といいますが、ランの湯上り姿、いかがですか?
2017年05月24日(水)   No.55 (日記)

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
新しい家族になってくれる人を探しています!

<<  2017年08月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

2017年08月28日(月)
御礼
ランちゃん、ありがと..
虹の橋を渡りました
2017年08月16日(水)
ランの笑顔と好きなこ..
2017年08月15日(火)
介助犬
介助犬
2017年06月22日(木)
祝・15歳!!Ӿ..
2017年05月24日(水)
暑いですね

カテゴリー一覧
日記(42)
お礼(7)
イベント(4)
ヘルスチェック(9)





BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)は全てのボーダーコリーが幸せになる事を目的とした非営利のネットワークボランティア団体です。
このブログでは当団体で保護しているボーダーコリーの保護記録をご案内しています。

ランについてのお問い合わせはこちらへお願いいたします。


ご支援をどうかよろしくお願いいたします。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2017年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 08月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2016年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
++BCRN++

[Admin] [TOP]
shiromuku(r4)DIARY version 2.34
CGIレンタルBCRN