BCRN保護ボーダー ヘンリーの日記

疑惑

毎日少しずつチミチミとやっておりました
ヘンリーのお仕事の成果がコレ



バイ〇ンマンも形無しです。

突然スイッチが入って、ひとり運動会したり
オモチャをカミカミしたりするのを見ると
お子ちゃまみたいなヘンリー、もしかして年齢詐称の疑いあり!?


2017年04月27日(木)   No.86 (日記)

春の楽しみ♪

ヘンリーがBCRNに保護されて丸3年が経ちました。

かわいいヘンリーなので
こんなに長く預かることになるとは思っていませんでしたが
これまで大きなケガや病気もせず過ごせたのが
まずは何よりです。

長く一緒に居ればこそ出てくる問題行動や
どうしても止められないクセがないわけではありません。
でも…



春には道端の菜の花を食べ
桜の散歩道を歩く
犬と暮らせば、そんな春の楽しみ方があります♪


2017年04月07日(金)   No.85 (日記)

ボクは機関車ヘンリー!!

お散歩の途中、急に神妙な顔つきになったヘンリーに
「何が気になるの?」と聞きました。
するとヘンリーは、嬉しそうな顔で
「電車の音がするッ!!」



はぁ…なるほど
遠くの方でガタンゴトンと電車の音がしていました。


ヘンリーのお散歩エリアにはJRの駅があります。
高架鉄道と平行する県道を歩いているときに電車がやって来ると
ヘンリーのヤル気スイッチが突然入り、
電車に負けるもんか〜!!とばかりに走り出します。
その走りは、実にパワフルです。
橇(預かり人)を引く橇犬のように、肩を使って走って行きます。

そういえばヘンリーの名前は、機関車トーマスの仲間の
機関車ヘンリーからいただいたものでした。

はぁ…なるほど
機関車としての本能がそうさせるのかも知れませんね!?

ところで数年後には新幹線が通るんですけど…



「その時は、ボク もっと早く走るよ!!」
とでも言いたげなヘンリーはRUNのお供もできる子です。
2017年02月08日(水)   No.84 (日記)

今年もよろしくお願いいたしますッ!!

「あけましておめでとうございますッ」



2017年の一枚目はちょっと眠そうなお顔で失礼いたしました。

預かりがもたもたしているうちに
ヘンリー、元気に新しい年を迎えました!!
写真は是が非でも正月に撮らねばと、1月3日の夜
床に就いた直後のヘンリーに無理やりカメラ目線を要求…

ヘンリーは、この‶お布団"を敷くと即とやって来て、
お布団の上で3回まわって、スタンと休みます。
時々、お休み前のトイレ散歩が終わると
「ねえ、お布団敷いてよッ!!」って催促することもあります。



お散歩はブンブン大好き、お出かけもガンガン大好き
ご飯はガツガツ大好き(笑)、スイッチオンで大コーフン♪
でもお留守番はマッタリ、寝るときはサッと寝る、
ON/OFFの切り替えがしっかりできる かわいいヘンリーを
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!


2017年01月11日(水)   No.83 (日記)

ヘンリーの社会勉強♪

ちょっと前のことですが(^^)
犬の運動会があるとお声かけいただき行って来ました〜。

ヘンリーも預かり人も犬が主役のイベントは初めて♪
犬と人が一緒に楽しめるよう工夫された色んな競技があって
とても楽しかったです。

ヘンリーは、他の犬たちに興味を示す余裕はないのですが
あちこちの匂いを嗅いだりして初めての公園での時間を
ヘンリーなりに楽しんでいましたよ♪

犬同士は相性があるようで、温和で適度な距離を保てる犬とは◎
興味深々でグイグイくる犬には、とりあえずガルルルーで対応…
でも時間がたてば大丈夫な気もします。



右はBCRN卒業犬のルピナスちゃん
向うに見えるのはBCRN保護犬のスタンリー、
左のエヘ♪な笑顔はヘンリー。
これにBCRN卒業犬ゴードンも含め、
それぞれに終始我関せずな関係で、みんないい子でした。
2016年12月18日(日)   No.81 (日記)

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
新しい家族になってくれる人を探しています!

<<  2017年04月 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

2017年04月27日(木)
疑惑
2017年04月07日(金)
春の楽しみ♪
2017年02月08日(水)
ボクは機関車ヘンリー..
2017年01月11日(水)
今年もよろしくお願い..
2016年12月18日(日)
ヘンリーの社会勉強♪

カテゴリー一覧
日記(80)





BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)は全てのボーダーコリーが幸せになる事を目的とした非営利のネットワークボランティア団体です。
このブログでは当団体で保護しているボーダーコリーの保護記録をご案内しています。

ヘンリーについてのお問い合わせはこちらへお願いいたします。


ご支援をどうかよろしくお願いいたします。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2017年 /
01月 / 02月 / 04月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2016年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2015年 / 01月 / 02月 / 03月 / 05月 / 06月 / 07月 / 09月 / 10月 / 11月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2014年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
++BCRN++

[Admin] [TOP]
shiromuku(r4)DIARY version 2.34
CGIレンタルBCRN