日記

ルッちゃん,可愛い

前日の雨しずくが草に残っていますので、
散歩をするとルッちゃんの身体を濡らします。

濡れた身体をブルブル〜




日陰でちょっと一息入れて、
濡れた身体を拭いて、

ちょいとタオルをのせてみた。



ルッちゃ〜ん、カワ(・∀・)イイ!!

2018年05月24日(木)   No.19 (日記)

ルッちゃん,待って〜

ルッちゃんとの散歩は楽しいです。

まだまだ階段も平気なシニアっ子。
若い子みたいに階段ダッシュで上がるなどしませんが、
(私がついていけませんので、させませんが)
仮ママン2号の方が遅れ気味・・・





仮ママン2号
「はぁ、はぁ、」(息切れ)「ルッちゃん〜待って〜」





ルツ 「うん?な〜に?」

あら、嬉しいじゃありませんか!
ルッちゃん、待っていてくれます。

これだから、ルッちゃんとの散歩は楽しいです。(*^^*)


でも、散歩の途中で猫さんを見つけたら、ちょっと速足になります。
駆け出す、追いかける事はしません(させません)が、
猫さんは気になるようです。
2018年05月24日(木)   No.18 (日記)

ルッちゃん,デリケート

ルッちゃんのお腹はちょっとデリケートです。

いつも食べているフードを、ちゃんと仮ママン1号はお泊り用に持たせてくれました。

でも、仮ママン2号は、自分の家のボーダー達と同じように、オヤツを少しあげたのです。本当に少しだけ・・・ですが・・・
翌日、朝のウン〇が緩〜くなりました。(/_;)

ルッちゃん、合わない食べ物がありそうです。

オヤツをあげるのを止めたら、お腹はピタッと戻っています。

環境が変わったということも考えましたが・・・
たぶん、大丈夫かと、





なんせ我が家に来て2日目から、リビングの真ん中(みんなの真ん中)で
熟睡できていますので。(*^-^*)



2018年05月23日(水)   No.17 (日記)

ルッちゃん,いきがる

ルツは、マーキングします。

クンクン匂いを嗅いで、ココと思ったらマーキング。
片足をあげて、そのあと、蹴り散らかします。

フン!フン!いきがっています。




排泄は、庭でさせてから散歩をするので、
形だけの足上げなのですが、
蹴り散らかすワイルドさ‼
なかなか豪快‼
庭は耕されます。

う〜ん、できれば、止めさせたいです。(~_~;)


フン!フン!


ルッちゃんの足は細くて長いです。
もうちょっと筋肉つくといいかな。

ルッちゃん、無理のない程度にお散歩しようね。
2018年05月22日(火)   No.16 (日記)

ルッちゃん,風を感じる

仮ママン2号と初めての二人っきりの散歩です。

時々、匂いとりに夢中になりますが、引張りもなく散歩しやすい子でした。

バイクなどの追いも、今日のところ、ありませんでした。

気管支が弱いと聞いていたので、散歩の途中で、木陰でのんびり休む時間をとっていると、気持ち良さそうに風を感じていました。





風になびくルツの毛がとても綺麗です。
白い毛が混じってきた、ちょっとグレイっぽく見える黒。
少しウェ〜ブしています。

シニアで毛ヅヤが無くなっている箇所もありますが、大切にお手入れしていただけたら、まだまだルッちゃん、キラキラ輝くシニアになると思います。

2018年05月21日(月)   No.15 (日記)

ルッちゃん,お泊り

ルツは、しばらく仮ママン2号のところでお泊りです。

初めて来たので、ウロウロ探検しています。

でも、これって、きっと新しいご家族様の元へ行ってもしますよ〜。



ルツは好奇心旺盛、とても楽しそうに探検しました。

そして、落ち着くのも早い子でした。

さすが大人なルツです。




環境が変わるとルツの違う面が見られるかもしれません。
これからしばらく、仮ママン2号がルツの日記を書かせていただきますね。

ルッちゃん、よろしく‼

2018年05月20日(日)   No.14 (日記)

もう!邪魔です邪魔です!!

ここのところ、お散歩のあとはお水を沢山飲んじゃいます。
あ、こんばんわ、ルツです(^人^)wan♪

春はいいですね。ぼく、春大好きでついつい匂い取りに夢中になって、この間も壁に頭をコツンってしちゃいました。。仮ママンが「え!!!」って引いてました。。

そんななので、外が暑い時はお家でごろごろしてるんです。この家ったら僕仕様ということで冷房入れちゃってるんです。。冷房入れないと、僕のおヨダレが凄い凄いって言ってます(・へ・)


「・・・・」あれ?坊ちゃま、なんか不機嫌そうね。どうしたの?


「ぼくが写真撮ってもらってるのに。小さい女の子が自分撮られてると思って、、、邪魔しくるんだもん。。」
「danaの事とってるんだよね!うん、わかる、一番かわいいもんね!もっと撮っていいよー((((oノ´3`)ノ」

もうこの女の子、苦手。やっぱり落ち着いた年上の女性が好きだな、ぼくは(-_-)

そんなこんなで拗ねております、坊ちゃま。でも拗ねている顔もまた可愛いんです。。
早く赤い糸の先を持った君の大好きな「優しいお母さん」が、来てくれるといいね〜
2018年04月26日(木)   No.13 (日記)

ぼく、どきません!!!

皆さま、引き続き3月の忙しさがまだまだ終わらない日々をお過ごしになっているんじゃないのでしょうか・・・・え?そんなことない?いえいえ、世の中のサラリーマンの方(仮ママンもですが)まだ3月が締まってないハズ・・・連日の激務に顔が(''Д'')こんな表情のままで過ごしております。。

さて、、前置きが長くなってしまい申し訳ございません。暑がりのルツ坊ちゃまは既にヨダレがちょこちょこ出始めております。冬の間は大分おさまっていたのですが、、、坊ちゃまのヨダレ具合で「あ、今日は暖かいんだね」と認識する位です☆

先日、、坊ちゃまのお気に入りのお布団を敷こうと声を掛けたら「・・・ぼくはもう寝るんです。だからどきませんよ」と、訳の分からない抵抗にあいました。・・・、、でも仮ママン、お構いなしにお布団敷いちゃうわよ、と坊ちゃまの敷布団をいつもの場所に敷いたら、、坊ちゃま自身がお布団の「敷布団」状態になっちゃって。。


「でもどかない。絶対どかないもん」

変な意地を張るので暫くお布団状態の坊ちゃまでしたが、ちょっとすると「暑い!お布団掛けないでよ!」と去っていきました。。だから、、どいてって頼んだのに・・・。マイペースなんだから、坊ちゃま。

それからそれから、お知らせです♪♪



4/15、護国寺で開催される合同譲渡会にルツ坊ちゃま参加いたします。是非、可愛くてもっさもさのリアルテディベアの坊ちゃまに逢いに来てください(*´ω`*)

※ルツは午後から参加させて頂きます♬
2018年04月02日(月)   No.12 (日記)

ぼく、拗ねてますよ!

一昨日、昨日、今日の朝と、寒かったですね〜。
昨日なんて、ルツの仮宅地方は畑に雪が積もりましたよ・・・・。

一昨日からちょくちょくお散歩時に体が濡れてしまうので(レインコートは来ているんですが、、足元やお腹の辺り、しっぽが濡れてしまいます)タオルドライをして寝る直前辺り、お布団の上で「あ、、ちょっと雨の匂いがするんです・・・こんな匂いはいけませんね、、ジェントルマンとして恥ずかしいですね」と思っているのか、それはもう念入りにお手入れをしています。。

が、、お手入れに夢中になってくると「ファファファファファ」や「ンゴゴゴゴ」って声が漏れだし、今度は「もーーきりないやーー!」という感じでゴロンゴロンが始まります。これ、、、うちの女子ーズがとっても嫌がるんです。「ちょっと!!あんた、静かにお手入れしなさいよ!」「そうよそうよ!もうこっちはウトウトしてたのに!あんたの声で起きちゃったじゃないのよ!」という勢いで、「わん!!!」「うー!」ってやりだします。


「そんなに怒らなくてもいいじゃないですか!こちらは君たちが気にするんじゃないかと気を使ってお手入れしてるんですよ(; ・`д・´)」

吠えられると我に返って拗ね拗ねモード。


「だから気の強い女子って苦手・・・。僕なんかは優しい子じゃないと無理だね(・へ・)」

ルツ坊ちゃまの可愛さは、仮ママン、重々承知しておりますよ。ママン的にはお手入れ中に我を忘れて奇声を出すのはチャームポイントだと思ってますから(*´ω`*)

坊ちゃまの赤い糸、もうすぐそこまで来ているんじゃないのかしらね。。
2018年03月21日(水)   No.11 (日記)

僕、、お坊ちゃまですから、、、

こんにちは〜✨ 花粉症、真っ只中ですね(´◉◞౪◟◉)お散歩中、不意に鼻水に見舞われませんか?仮ママンは見舞われまくってます(´∀`*)

先日、ルツ坊ちゃまのお気に入りお布団に、どのワンコか判りませんがおしっこをしてしまい即洗濯したのですが、、そうなるとルツ坊ちゃんの今夜寝るお布団が当然ないので他の子が使っていないベッドにと連れて行っても「ここ嫌ですー」と使ってくれない。どうも、仮ママンや先住犬たちが寝る場所とちょっと離れているのがイヤだったみたいで・・・。じゃ、スポンジマットの上でそのまま寝ちゃえば?と思ったんですが。


「そのまま寝るなんて、、そんなマナーのない事、僕には出来ない」

なんと、、バリに敷いてある毛布の1枚をうんしょうんしょと引っ張り出してきてその上でゴロン・・・上半身どころかほんの一部分しか乗れてない・・・・


「取りあえずここで寝るの。小さくてもそのまま寝るよりいいもん!」

そ、、そうだね、、確かにね、、でも体の4/3は毛布からはみ出しちゃってるんだけど、、意味有るの?

相変わらずのお坊ちゃまぶりに、仮ママン萌え萌えでございますよ・・・。バリだって、ちゃんと毛布や敷物を敷くのを待ってから、inします。。うちの先住犬達なんてまったく気にしないのに。。

こんな可愛らしいルツ坊ちゃまの赤い糸は、どこに繋がっているのかしら。。
2018年02月28日(水)   No.10 (日記)

[1] [2]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
新しい家族になってくれる人を探しています!

<<  2018年05月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

2018年05月24日(木)
ルッちゃん,可愛..
ルッちゃん,待っ..
2018年05月23日(水)
ルッちゃん,デリ..
2018年05月22日(火)
ルッちゃん,いき..
2018年05月21日(月)
ルッちゃん,風を..
2018年05月20日(日)
ルッちゃん,お泊..
2018年04月26日(木)
もう!邪魔です邪魔で..
2018年04月02日(月)
ぼく、どきません!!..
2018年03月21日(水)
ぼく、拗ねてますよ!
2018年02月28日(水)
僕、、お坊ちゃまです..

カテゴリー一覧
日記(19)





BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)は全てのボーダーコリーが幸せになる事を目的とした非営利のネットワークボランティア団体です。
このブログでは当団体で保護しているボーダーコリーの保護記録をご案内しています。

ルツについてのお問い合わせはこちらへお願いいたします。


ご支援をどうかよろしくお願いいたします。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2018年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2017年 / 07月 / 08月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
++BCRN++

[Admin] [TOP]
shiromuku(r4)DIARY version 2.34
CGIレンタルBCRN