日記

ぼく、結構激しいんですよ!

皆さま、こんにちは((((oノ´3`)ノ
ここ数日、ルツ坊ちゃまの仮宅地域は暖かい日が続いており、、、仮ママンは花粉の症状がどんどん大変なことになっております。
鼻をかむ度に、ルツや先住達が首をかしげたりする仕草。。。可愛いんだけどなんか「またかんじゃってるの?」「鼻、、赤いよ」「ママン、うるさいよ」と思われているようで恥ずかしい限りです(>_<)

先日、ルツ坊ちゃまのボール遊びの写真を載せましたが、躍動感がイマイチの写真でした・・・あれでは坊ちゃまの「本気度」が皆さまに伝わらない、、本気出した坊ちゃま、結構若々しくてかっこいいのに、、と思っていた矢先、昨日のボール遊びの際に撮れました。躍動感、溢れています。そして手ブレ感、、これも溢れております(;´∀`)


「うぅぅぅぅぅぬぅぅぅぅぅぅ!」
鼻のシワ、、判りますでしょうか。坊ちゃま、大興奮。もう「コノヤロ!コノヤロ!」的な気持ちなんでしょうね。


「ほがぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」
坊ちゃま、、、坊ちゃま!!ちょっと!!落ち着いて!!

もうこのボールがお気に入り中のお気に入り。が、仮ママンが「はいおしまいね」と取り上げて、袋に入れて戸棚にしまっても、要求鳴きなどは一切なし。一応見送るには見送るのですが。。その辺りがお坊ちゃま気質なんですよね。

もうすぐ春。こんな可愛らしいルツと一緒に過ごしたいと思われる奥様!是非ご連絡下さい♪
2018年02月16日(金)   No.9 (日記)

ぼく、ボール遊び、大好きなんです!

先日の大雪はびっくりしましたが、その後もちょこちょこ降ってきますよね〜
ルツ坊ちゃまのいる地域、夏は「ゲリラ豪雨」、冬は「雪」が多いのなんの。いや、、山とかじゃないんですけどね、、タイヤなんてノーマルしか持ってないし・・・。

坊ちゃま、悪天候でさっさとお散歩が終わると寂しそうにしてますので、そんな時はいつもより長めにボール遊びをするんですが、、、、もう凄いですよーー家の中ではいつだって優等生の坊ちゃんが、ボールを見ると「がるるるるる」となります。(興奮しているだけです。。「ボールをちょうだい」というと出してくれます。が、最初の数分は↑↑状態ですので、耳に入らない時もあります。。)決して広くないリビングを全速で走ってます。


「このやろ!このやろ!」


「これ、ぼくのだもん。ぼくのだもん。。。」

最初は独占欲の塊、、でも「ならいーよ!もうしーらない」って言うとそそくさと持ってきて「ほんとに欲しいの?いるの?いるの?」とチラ見しつつ、口から出してくれます。少し飽きてきたころにボールはさっさとしまって、うちにいる元気な先住達と遊ばせます。ボール遊びでテンションを少し上げた方が、その後のワンプロも楽しいらしく、いい感じで遊びます。が、何分この坊ちゃま、高倉健さんばりに不器用なところがあって、遊んでいる最中に不可抗力で休んでいる甲斐娘を踏んづけたり、勢いよくバックしてボーダー娘に体当たりしたりで、しょっちゅう「ちょっと!なにしてんのよ!?」と女子ーズに怒られております(;´Д`)しかも「ご、、ごめんなさい」と一気にテンションがダダ下がり・・・・気にすることないよ、と言ってもそこはお坊ちゃんですから「いや、、もう僕いいや」と、さっと離れます。

正直こんな可愛い仕草されたら「萌え」でございます(;゚∀゚)

「ルッちゃんと過ごしたいわ」「ルツ坊ちゃまをうんと甘やかしたいわ」とお思いのそこの奥様!ぜひぜひ、お声がけくださいませ!
2018年02月08日(木)   No.8 (日記)

僕、、雪、美味しくて好きです!

まあもう、皆様の地域の雪の降りは如何でしたか?
ルツ坊ちゃまのいる地域(埼玉の南中部)は、約30センチの積雪、、、坊ちゃま、最初は体が埋もれる楽しさをゆるりと堪能しておりましたが、何故か急に「あ、、これは食べれるんですね?」とハグハグしだしましたので、さっさとお散歩終えて帰宅しました。。毒ではないけど、、そんなにハグハグしたらさすがにお腹壊しちゃうよ、、

「・・・楽しかったのになぁ・・・アイス美味しかったなぁ、味しなかったけど。。」

いや、坊ちゃま、あれアイスじゃないから。しかもあんなに食べたらダメだから。それから坊ちゃまに付いた雪玉、落とすのめっちゃ大変なくらいだったから。え?なに?不貞腐れてるの?ちょ、今日は何度とお外出たでしょ?なによもう、、仮ママンなんて鼻水止まらないくらい冷えきっても頑張ったのに、、酷いわ(T_T)(T_T)

「仮ママン、ごめんね。ほら、僕、甘えてあげるから。元気だそうね。」

、、、んーもう!そんなことされたら嬉しくて仮ママンからチュッチュの嵐よ(*≧∀≦*)

と、、よーくよーく女性の心を判っているルツ坊ちゃま、優しい穏やかな奥様、募集中です✴
2018年01月23日(火)   No.7 (日記)

久々です。。

ごめんなさい、ルツの仮ママンです。
ルツには沢山のファンの方がいらっしゃる(はず、、)のに
ルツの笑顔をなかなかお届けできずにおりました。。
ルツの健康状態は申し分ありません。単純に仮ママンの不徳の致す
ところでございます。すみませんでした( TДT)

寒くなりましてからおヨダレもピタッと止まって、家の中で
タオルを持って坊ちゃまを追い掛け回すことも11月下旬あたりから
なくなりました。
この時期は坊ちゃまにとって、とても過ごしやすいらしく、
先住の和犬たちが寒さで丸まって寝ているのを尻目に、のびのびと
体を伸ばしてリラックスしております。

そんな坊ちゃまに、先日【ケイ○ーD2】で買った、1枚1,080円の
長座布団をプレゼントいたしました。お気に召して頂けるか、心配
でおりましたが、、


「・・・・うん」


「なかなかいいよ。庶民の仮ママンにしては良いチョイスだよ」

と、カバー864円、しめて1,944円の代物で満足して頂けたようです。
坊ちゃまが満足が、仮ママンの至福の喜びでございます。。

こんな可愛いルツをたーくさん甘やかしてくれる、そこの奥様・・・・
是非、お問合せ下さい❤
2018年01月15日(月)   No.6 (日記)

ルツの観察日誌
〜ルツの観察日誌です☆〜

観察内容 1
【人に対する反応】
・大人(男女)、子供、老人:大人、子供(小・中学生)、お年寄り、問題ありません。が、騒がしい人、にぎやかな子は避ける感じです。お散歩中に会う年齢的に幼い子(幼児〜小学生、中学生でも大きな声を出す子)とは距離をとっております。

・特定の服装の人:獣医さんに行って、看護師さんがお会計に入ると、なぜか興奮し唸って2本足で立ち上が..
2017年08月14日(月)   No.5 (日記)

ぼく、モテるんですよ(*´∀`*)

梅雨も明けたけど、仮ママン地方はしょっちゅうゲリラ雷雨に襲われます|д゚)
皆様の地方は大丈夫ですか?

ルツ坊ちゃまは相変わらず、およだれを振り飛ばしながら毎日元気に過ごしています。

「あのぅ、、なんだか、、ちょっとうっとうしいくらいなんです、、なんなんでしょう、、この子達は」

ルツ坊ちゃまがゆっくりと横になってるのに、うちの子達が離れません。。穏やかな雰囲気のルツと一緒にいるのが好きなようで。。。。

「え?なんで?いいじゃん。僕の方が年上だし」
  「え??あたしみたいな可愛い女子に寄られてるんだからもっと喜べば?」

こんな勝手な2頭にも、溜息一つで許しております。ごめんなさいね、坊ちゃま。。。うちは「田舎の子沢山一家」みたいなトコだから、、疲れちゃうわね。

暑がりな坊ちゃまの為に、現在仮ママン宅は1F、2F共に日中は25〜26度、夜は1Fのみ24〜25度設定。去年までは27度でも全然大丈夫だったけど、、、現在は坊ちゃまに合わせてるのでかなり冷えております。電気代が去年よりかかっちゃうのは仕方ないわねー(´◉◞౪◟◉)その分、坊ちゃまが元気なら仮ママン、そっちの方がうれしい((((oノ´3`)ノ

「私も暑がりよー!いっしょに涼しいお部屋でゴロゴロしましょう!」って言ってくれる奥様募集中!!byルツ
2017年07月31日(月)   No.4 (日記)

ぼく、初、「うーっ」です!

暑い暑い時期が来ましたねぇ。。ルツ坊ちゃま、およだれがだんだん
本格化してきております。
お家の中は1Fも2Fも26℃設定。仮ママン宅の子達は誰も「ハァハァ」
していないのに、なぜかルツ坊ちゃまのみハァハァ。。
毛ぶきも結構いいので少し前に美容院でカットしてみましたが、ほんの
少し良くなったのかな?程度。。
食後やお散歩中、お散歩後のおよだれったらもう・・・、仮ママン、
ティッシュ片手にお口の周りと床をふきふきが日課です。
たまーに「!!これ、何溢したんだっけ!?」ってくらいの池が出来て
おります。。坊ちゃま!!坊ちゃま!!!お待ちを!!


「あのぅ、お水を頂けますか?」


「ちゃんと待ってますね('ω')」

ルツ坊ちゃまも、御多分に漏れず「奥様好き」です。落ち着いた、
仮ママンよりちょっと年上位の方が好みです。
先日も中高生に囲まれましたが、やんわり避難しておりました。。
少し前まで家にいた子も奥様好き・・・・。奥様方、来ましたよ、
今度はちょっと頼りなげな可愛らしい男子でございますっ!

こんな坊ちゃまではありますが、昨夜お耳のお掃除のときにちょっと
炎症が起きているので痛かったらしく、遠慮がちに「・・・うーー」
とムキムキ顔をしておりました。が、「え?」という言葉に我に返り
「ごめんなさいごめんなさい」と顎を膝にのせて反省ポーズ。。。
あぁ、、世の男子。見習って。甘えるとはこーゆーことなのよ!!と
仮ママンは一人で萌えております(´∀`*)

ルツ坊ちゃま。坊ちゃまを優しく穏やかに迎えてくれる奥様、、、
ご家族をゆっくり見つけようね。。
2017年07月17日(月)   No.3 (日記)

初めまして、、です。。

ルツが仮宅に来て早6日。
穏やかで頭がいいだけに、遠慮気味なルツに仮宅の先住犬達はみんな歓迎モード。安定した雰囲気が先住達にも伝わったようです。


「は、、初めまして、、です、、ルツ、、です」

犬生初であろう多頭生活も、持ち前の穏やかさで難なくクリア。が、ルツは一頭でしっかり向き合ってくれる落ち着いたご家族が合うなぁと仮ママンは感じます。

人とも適度な距離感で接する子。が、時おりそっと近づいてゴロンと横になり、遠慮気味に手を伸ばしてくる甘えん坊のルツ。

君の赤い糸の先を握っている、ルツのように穏やかなご家族を一緒に探そうね。


「はぁ、、、ちょっとここのおうち、騒がしい、、です」

2017年07月08日(土)   No.2 (日記)

ルツを保護しました

2017/7/2 BCRNで保護しました。
性別:♂(去勢済み)
年齢:9歳 2008年1月生まれ
毛色:黒白
体重:20、5kg(適正)
健康状態:血液検査問題なし、フィラリア(−)
性格:優しく賢い子です。室内飼育を希望します。
2017年07月08日(土)   No.1 (日記)

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
新しい家族になってくれる人を探しています!

<<  2018年02月 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

2018年02月16日(金)
ぼく、結構激しいんで..
2018年02月08日(木)
ぼく、ボール遊び、大..
2018年01月23日(火)
僕、、雪、美味しくて..
2018年01月15日(月)
久々です。。
2017年08月14日(月)
ルツの観察日誌
2017年07月31日(月)
ぼく、モテるんですよ..
2017年07月17日(月)
ぼく、初、「うーっ」..
2017年07月08日(土)
初めまして、、です。..
ルツを保護しました

カテゴリー一覧
日記(9)





BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)は全てのボーダーコリーが幸せになる事を目的とした非営利のネットワークボランティア団体です。
このブログでは当団体で保護しているボーダーコリーの保護記録をご案内しています。

ルツについてのお問い合わせはこちらへお願いいたします。


ご支援をどうかよろしくお願いいたします。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2018年 /
01月 / 02月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2017年 / 07月 / 08月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
++BCRN++

[Admin] [TOP]
shiromuku(r4)DIARY version 2.34
CGIレンタルBCRN