日記

旅行に行きました😉

🐶リヒリヒ観察日記🐶

 冬の寒さが本番となる前に、リヒトを連れての初めての旅行に行って来ました。

なかなかの距離を移動する旅でしたが、相変わらず車酔いも吠えも粗相もなし!
というか…こちらが心配になるほどあまりに静かなものだから、何度も後ろを振り返っては、リヒト大丈夫か〜?と確認してしまった預かりです^^;
リヒトはリヒトなりに流れゆく景色を楽しんだり、眠くなれば寝たりとマイペースで過ごしていたようです。

 道中、海岸に立ち寄り波打ち際を散歩したのですが、さすが沖縄出身のリヒト!
海には慣れているようで、波のうねりやさざめきにビビる等は全くなく、波しぶきが足にかかっても気にせず歩いていましたよ。



宿泊は、浴室を除く館内全てがワンコ同伴OKという、まさにワンコファーストなホテルをチョイス(^^)

他の犬が苦手で吠えてしまうリヒト、平日だったので宿泊客&ワンコは数えるほどでしたが、それでも、遭遇しないよう気を付けてはいても、例えばエレベーターを降りた直後にあら〜鉢合わせ!なんて場面が一〜二度ありました。
でもね、リヒト、おりこうさんなんです。
興奮こそするものの、相手に対して自分から吠えていくことはほとんど無いんです。
前にも日記の中で触れましたが、相手がリヒトに興味を示さなければリヒトも相手に気付かないことが多いのです。仮に気付いたとしても、興奮がピークになる前に素早く相手から遠ざかってしまえば吠えも出ないのです。
相手が吠えてくればリヒトも当然激しく応戦しますので、そうなる前に回避は必須ですが…(^_^;)



ホテルでは何一つ壊すことも汚すこともなく、預かりがレストランで食事中の時はお部屋で静かに休んでいられたリヒトでした。
人は大好きなので、ホテルスタッフやワンコを連れていない宿泊客には自らそばへ寄って行き、愛想フリフリで可愛がってもらっていましたよ♪

預かりとしてもリヒトの新たな一面を垣間見ることのできた貴重な旅でした。
2018年12月02日(日)   No.88 (日記)

ありがとうございます。

🐶リヒリヒ観察日記🐶

サポーター仲間より、リヒトに再び嬉しいご支援が届きました〜(*^◯^*)

いつもリヒトを気に掛けて下さることに感謝!
温かなお気遣いはリヒトだけではなく預かりの心までもホカホカにしてくれます♡

リヒト、どんなフードともお腹の相性が良いようで、毎回大喜びで美味しそうに食べ、状態の良いものを出してくれるので助かっています。
ご支援ありがとうございました☆


おかげさまだね(*^^*)リヒト!
2018年12月02日(日)   No.87 (日記)

ありがとうございます😆💕✨感謝

🐶リヒリヒ観察日記🐶

長野県のC.K様より、リヒトに嬉しいご支援をいただきました!
温かいお気持ちをどうもありがとうございます(*゚▽゚*)



日々のゴハンを楽しみにしているリヒト。
最近では夕方頃から仮母にぴったり張り付いては、あの手この手でゴハンくれくれアピールを展開しておりますσ^_^;
このアピールがまた!かわいいのなんのって〜!
リヒリヒの潤んだ瞳で見つめられると…(//∇//)仮母、ついついフードパックに手が・・・なぁ〜んてことは間違ってもありませんよ〜(笑)

かわいいと思うからこそケジメは大切!と考える仮母、リヒトのためにも要求には乗りません。
「まだよ」と伝えるときちんと待てる、お利口さんのリヒトです。

リヒトにお気持ちを寄せて下さったことに感謝しながらありがたく使わせていただきますm(__)m
2018年11月28日(水)   No.86 (日記)

1つ歳を重ねました!

🐶リヒリヒ観察日記🐶



以前と比べ寝ていることが多くなった?な最近のリヒト。
気候が良いせいもあるかと思いますが…今年の10月に(推定ですが)10歳を迎えた体は少しずつ老いが進んでいるようにも感じます。
・・・とは言っても相変わらずボール遊び大好き! なリヒト。
食欲も旺盛ですし、顔にはわずかに白い毛が混じっているものの、全身黒光りしてツヤツヤなんですけどね(^-^)

無理のない範囲で運動しつつ、出来るだけリヒトのペースを大切にして過ごして行けたらと思います☆


上:(日記を読んで下さるみなさま…いい?見てて!)
下:(ボク、遊ぶ時は遊ぶよ!とりゃ〜〜♪)
2018年11月11日(日)   No.85 (日記)

肉球ケア

🐶リヒリヒ観察日記🐶

乾燥が気になり始めるこの季節…
boda助サポーター K様よりリヒトに肉球クリームをいただきました\(^o^)/

蓋を開けると…ほんのりとハーブの香り〜♡
ワンはもちろん、人も心地よくマッサージができそうですよ♪

リヒト、画像の通りイイ感じに肉球をさらけ出しているので(ひょっとして待ってる?笑)、この後早速ぬりぬりしてみたいと思います^^
ありがとうございました☆


(さぁ仮母!ボクはスタンバイOKだよ♪)

2018年11月11日(日)   No.84 (日記)

グッズ(^^)

🐶リヒリヒ観察日記🐶

自然に外へと足が向く…そんな爽やかな季節です♪

我が家の預かりっ子リヒトも、今は亡き先代に負けず劣らず車が大好き!
預かりの外出に便乗しては、ドライブや散歩、そして時には秋の味覚まで!?ちゃっかり堪能しています。

さて、紅葉狩りや秋祭りといった様々な催しがある11月ですが、、
こちらBCRNでも各地でイベントを開催予定なのですよ〜o(≧▽≦)/
ちなみにイベントではハンドメイドやオリジナルのグッズの販売も行なっています。

そこで!
ご参考まで・・・
グッズの一例がこちら〜↓↓
預かりがこれまでのイベントで購入した品々です。(私物で失礼します;;)


左上:ペットボトルケース
仮母、気に入り過ぎて数点大人買いしてしまいましたσ(^_^;) 画像では見えませんが後ろ姿もキュートなのです♡

左下:カードケース
ボーダー柄を見た時、ウチの子いるかな〜?って思わず探しちゃいました。

右上:各種ポーチ
上部がバネになっているので片手で開け閉めラクラクです♪

右下:オーナメント
木製オーナメントです。お部屋のどこに飾ってもしっくり馴染みます。



左上:ガラス絵(大)ボーダーコリー
左下:ガラス絵(小)シェルティー
豊富なデザインの中から選んだお気に入りの絵です。

右上:ステッカー(マグネットタイプ)
“Border Collie In Car”や“KIDS IN CAR”といったデザインもありました。安全運転に一役買ってくれています。

右下:カウベル
玄関扉に下げてそのビジュアルはもちろん、ベルの音も楽しんでいます。


以上、イベントの開催場所や在庫状況等より扱うグッズはそれぞれ異なりますが、あくまで一例として紹介させていただきましたm(_ _)m

よろしければBCRNのイベントにぜひ足を運んでみて下さいね☆


2018年11月11日(日)   No.83 (日記)

歯みがきジェル

🐶リヒリヒ観察日記🐶

日々の歯みがきを頑張っているリヒトに、サポーター仲間が歯みがきジェルをご支援下さいましたm(__)m
お口のケアに欠かせないものなのでとても助かります!
本当にありがとうございます☆


この歯みがきジェルは効果が期待できそう+嗜好性も高いようで、毎回歯みがきを嫌がらずに受け入れてくれています。

上:(ボ、ボク頑張ってるよ!)
下:最後、歯ブラシをペロ〜ン♪するのがお楽しみ☆

歯石よ、どうか消えて無くなっておくれ。゜o。(´-ω-人)
・・・と念じながらお口のケアに励みます^ ^
ご支援ありがとうございました。
2018年10月25日(木)   No.82 (日記)

いつもいつもありがとうございます‼️

🐶リヒリヒ観察日記🐶

食欲の秋真っ只中のリヒトに美味しいものが届きました☆

長野県うるぎ村の生鹿肉、さらに預かりにまでヤギミルクから作られたチーズが!!嬉しい〜♡
ご支援くださったboda助中部サポーターさま、いつもリヒトを気に掛けていただき感謝ですm(__)m
股関節に疾患があるため体重制限のあるリヒトですが、鹿肉はヘルシーなので与えやすくとても重宝しています。
ありがとうございました☆


(なるほど〜これがあの絶品ウマウマになるんだね♪)
2018年10月24日(水)   No.81 (日記)

いつもいつもありがとうございます🎵

🐶リヒリヒ観察日記🐶

boda助中部サポーターさまより、リヒトに再び嬉しいご支援が届きました☆

長野県はうるぎ村の新鮮なヤギミルクをたくさん、そして美味しそうなりんごもいただきました。
いつも気に掛けて下さりありがとうございます!
りんごはリヒト、初体験かな? きっと喜ぶと思います(*^_^*)


実はリヒト、外出先ではあまり水分を摂ってくれません。
そのため運動した後などは水分不足が心配に…(・・;)
そんな時、お水にヤギミルクをほんの少し混ぜて与えると積極的に飲んでくれるので助かっています。
更にフードにミルクをかけて与えると〜
はい、ガツガツという音が聞こえてきそうな食べっぷりです(笑)


美味しいものをたくさんありがとうございました☆
2018年10月11日(木)   No.80 (日記)

ありがとう😆💕✨感謝

🐶リヒリヒ観察日記🐶

東京都のM.S様より、リヒトにたくさんのご支援をいただきました。


M.S様…愛する家族の旅立ちを見送られたとばかりと聞きました。
お辛い中こうして保護犬に目を向けてくださったこと、ただただ感謝して止みません。
届いた大きな箱の中には、ご自身のワンを献身的に介護もしくは看護をなさっていた様子が伺える品々で溢れていました。

一つ一つ大切に使わせていただきます。
本当にありがとうございました。

2018年10月07日(日)   No.79 (日記)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
新しい家族になってくれる人を探しています!

<<  2018年12月 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

2018年12月02日(日)
旅行に行きました ..
ありがとうございます..
2018年11月28日(水)
ありがとうございます..
2018年11月11日(日)
1つ歳を重ねました!
肉球ケア
グッズ(^^)
2018年10月25日(木)
歯みがきジェル
2018年10月24日(水)
いつもいつもありがと..
2018年10月11日(木)
いつもいつもありがと..
2018年10月07日(日)
ありがとう😆&..

カテゴリー一覧
日記(88)





BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)は全てのボーダーコリーが幸せになる事を目的とした非営利のネットワークボランティア団体です。
このブログでは当団体で保護しているボーダーコリーの保護記録をご案内しています。

リヒトについてのお問い合わせはこちらへお願いいたします。


ご支援をどうかよろしくお願いいたします。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2018年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2017年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2016年 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
++BCRN++

[Admin] [TOP]
shiromuku(r4)DIARY version 2.34
CGIレンタルBCRN