日記

カートのご支援頂きました

ご報告が遅くなりましたが、
素敵なカートのご支援を頂きました。
今まで使用していたカートが
経年劣化でそろそろ引退かなぁ
という時期でしたので、大変助かります^_^

また、男の子用オムツも同じく支援して下さり感謝です!

散歩を途中棄権気味のポンテ、
これで安心して出かけられます。
ありがとうございましたm(_ _)m
2017年02月05日(日)   No.42 (日記)

ベッド…小さかった

近くのホームセンターで
冬物セールをしていたので
ポンテにプレゼントした犬ベッド…

思ったより小さくてごめんね。
でもクルクルっと丸くなって
収まってる姿はとても可愛い!
2017年01月26日(木)   No.41 (日記)

フードをありがとう

husseJapan湘南様から、
高品質なシニアフードのご支援をいただきました。
とても助かります。ありがとうございます^_^
ポンテもとても嬉しそうです!
2017年01月25日(水)   No.40 (日記)

雪の道祖神祭

仮母地方では、道祖神祭が行われました。
どんど焼き、なんていう呼び方もありますが、
お正月のしめ飾りや門松、達磨などを
焚き上げる伝統行事です。
地域によっては夜半に点火したり、
中に入って眠ったり食事したり(かまくらのイメージ?)
というところもあるそうですが…



明け方からの雪ですっかり真っ白。
犬は…雪を喜ばずw
しかし道祖神の炎も気にせずw
ノンビリ散歩してきました。
ただ、寒かったのか帰宅したら
定位置にゴロリ…動きませんでした 汗
2017年01月16日(月)   No.39 (日記)

遅ればせながら

あけましておめでとうございます!


仮母、元旦から突然の入院につき、

すっかり保護犬日記も手付かずで
申し訳ありませんでした。
私が不在の間も、仮父に甘えつつ、
良い子に留守を守ってくれたポンテ。
偉いぞ!


また、仮父から
「ポンテのご飯も消耗品も無くなるよ〜」コールを受け
Amazon欲しいものリストでお願いしたところ
(病室よりスマホで依頼しました!
インターネットって素晴らしい!)
新年早々、沢山のご支援をいただき感謝です。
報告が少し遅れてしまったこと、申し訳ありませんでした。

お年玉だねって仮ファミリーもポンテも
みんなで喜びました。
ありがとうございました。


2017年01月13日(金)   No.38 (日記)

寒がりポンちゃん

ファンヒーターが活躍する季節になりました。
特に朝晩は寒くてファンヒーター無しでは過ごせません。
スイッチオン!すると
それまでソファで寝ていたのに



温風吹き出し口の前に直行!

気をつけないと焦げポンテになっちゃうよ〜
時々、声をかけて抱っこして
移動させております 汗
2016年12月16日(金)   No.37 (日記)

寒くなってきたので


甘えん坊のポンテはソファで
先住や娘とくっついて過ごしています。

夜寝る時も、バリではなく、
ソファが多いです。

どうやらバリは食事の時に入る場所、と
認識している模様ですが、
イベントなどで外出した時には
暴れることもなくおとなしくバリ待機でき
中で寝ていたりするので、
まったくバリが嫌いと言うことでもないです。
2016年12月04日(日)   No.36 (日記)

朝日が目に染みるぜ!

眼の色素が薄めのポンテは
陽の光がまぶしいらしく
屋外ではいつも目つきが悪くなっています。



本当はとても気さくな甘えん坊なのに・・・
その目つきと、いつもベロリンガーになっている舌のせいで
なんだかとっつきにくい、いわば宇宙犬のような感じなのかな?
と仮母は心配しています。



まだ、どこからもお問い合わせをいただいておりません。
が、きっとポンテにぴったりの本当のお家がどこかにあるはず!

個性的なこの風貌も性格も、時間が解決してくれるようで
ポンテも見た目も行動も含め、かわいいと思ってしまう仮母です。
2016年10月29日(土)   No.35 (日記)

護国寺いぬねこ里親会

天候にも恵まれ、たくさんの方々が来場してくださいました!
オフィシャルグッズ、フリマグッズ、募金、、、
たくさんのご支援もありがとうございました(o^^o)

ポンもたくさんの人にナデナデしてもらい
とても嬉しかったようです。
ちょっと後半はお疲れモードでしたが 汗


また機会があればこうしたイベントに参加しますので
どうぞ直接、保護犬たちに会いにきてくださいね^_^

2016年10月17日(月)   No.34 (日記)

お布団にて

人間のお布団で寝たがる先住犬をまねて
ちゃっかり隣にいるポンテ。

肌寒くなってきたので、人肌恋しいのかな?
と思ったけれど、
夏でも甘えん坊のポンテはくっついてくるので、
季節は関係ないのかもしれません。

とても可愛い子なのに、
なぜかお問い合わせなどがないポンテ。
実際に触れ合っていただければ
この子の良さがわかるのに…と悩んでいた矢先
イベントに参加することになりました!

10/16 護国寺いぬねこ里親会
11〜15時まで
1日ポンテはおりますので
どうぞ会いにきてくださいね!
バックヤードで休憩していることもあるので、
ポンちゃんはどこですか?と
BCRNブースのスタッフへ声をかけてもらえると嬉しいです。



2016年10月08日(土)   No.33 (日記)

[1] [2] [3] [4] [5]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
新しい家族になってくれる人を探しています!

<<  2017年02月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

2017年02月05日(日)
カートのご支援頂きま..
2017年01月26日(木)
ベッド…小さかった
2017年01月25日(水)
フードをありがとう
2017年01月16日(月)
雪の道祖神祭
2017年01月13日(金)
遅ればせながら
2016年12月16日(金)
寒がりポンちゃん
2016年12月04日(日)
寒くなってきたので
2016年10月29日(土)
朝日が目に染みるぜ!
2016年10月17日(月)
護国寺いぬねこ里親会
2016年10月08日(土)
お布団にて

カテゴリー一覧
日記(42)





BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)は全てのボーダーコリーが幸せになる事を目的とした非営利のネットワークボランティア団体です。
このブログでは当団体で保護しているボーダーコリーの保護記録をご案内しています。

ポンテについてのお問い合わせはこちらへお願いいたします。


ご支援をどうかよろしくお願いいたします。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2017年 /
01月 / 02月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2016年 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
++BCRN++

[Admin] [TOP]
shiromuku(r4)DIARY version 2.34
CGIレンタルBCRN